水没してしまったウォークマンは復活できるのか?

ポケットに入れていたら存在を忘れて洗ってしまい、水没してしまいました・・・

最初は画面も黒く電源が落ちている状態と見た目は変わりませんでしたが、少し時間がたつと画面が白くもやがついてきました。

わたし
わたし

あせって電源を入れてしまったけどこれって大丈夫?結局付かなかったけど・・・

ウォークマン
ウォークマン

直るか直らないかは運だよ

水没した時の注意

水没した時はすぐに電源を入れてしまうとショートする可能性があるのでよく乾燥させてからにしましょう。

わたし
わたし

中を乾かそうと後ろのネジも2本外してしまったけど大丈夫?

ウォークマン
ウォークマン

あせりすぎだね!水没は保証適用外だけど解体するとメーカーの修理を受けれなくなるよ

水没した時の注意

いちど解体してしまうとメーカーの修理に出せなくなってしまうので、よく考えてからおこなってください。

とりあえず乾燥させようと乾燥剤を探したのですが、無かったので水とりぞうさんの上に置いてジップロックに投入。

経過観察中・・・

変化があり次第、ご報告しますね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください