【100均】オタ活におすすめ!セリアのEVA片面透明リフィル クリア

セリアに行ったら以前に紹介した6リング用ジッパーリフィルの進化版?が売っていたので即買いしました。アクリルスタンドやストラップを保存するのにおすすめですよ!

商品紹介

販売店舗セリア
価格セリア100円+税
サイズ有効内寸:195㎜×横87㎜
枚数1枚

表&裏

『EVA片面透明リフィル クリア』と『ジッパーケースリフィル』を比較してみた!

EVA片面透明リフィル クリアジッパーケースリフィル
価格100円+税100円+税
サイズ有効内寸:195㎜×横87㎜有効内寸:195㎜×横100㎜
枚数1枚2枚

ジッパーケースリフィルの方が横に13㎜大きく、枚数も1枚多くなっています。人それぞれですが正直、1枚100円は高い・・・。

透明度と材質について

EVA片面透明リフィル クリアは商品名のとおり片面はくっきりと中身が確認できる透明で柔らかいビニール素材になっています。ジッパーケースリフィルは半透明で少し硬めです。

閉じ方比較

『EVA片面透明リフィル クリア』はジップロック式でパチパチと閉じるタイプです。今のところは開ける頻度も少ないので両方とも開け閉めに問題ないです。『ジッパーケースリフィル』の方がしっかりと閉じれたような安心感があります。わたしは、見た目がすっきりとした片面透明リフィルの方が好きですが。

開きぐあいを比較

ジッパーケースリフィルには、ジッパーがある為有効内寸ぎりぎりの物を収納しようとすると曲げたりしないと入口で引っかかってしまいます。一方、EVA片面透明リフィルは破れないか心配になりましたが一応収納はできました。

実際に収納した画像です。左:ジッパーケースリフィル、右:EVA片面透明リフィルになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください