【100均】おすすめ!セリアのミニ色紙収納ファイル紹介&比較

セリアやダイソーでオタ活グッズが増えてきましたね。セリアではミニ色紙収納ファイルも扱うようになりました。そこで、アニメイトで販売中の物と比較していきます!

色紙収納ファイル紹介

セリア:ミニ色紙ファイル

価格100円+税
収納可能サイズ約121㎜×136㎜ 厚み2㎜
最大収納10ページ/10枚

アニメイト:ミニ色紙収納ホルダー

価格500円+税
収納可能サイズ約120㎜×135㎜ 厚み2㎜
最大収納10ページ/10枚

アニメイト:大容量ミニ色紙収納ホルダー

価格600円+税
収納可能サイズ約120㎜×135㎜ 厚み2㎜
最大収納16ページ/32枚
比較まとめ

価格比較

アニメイトで販売中のコンパクトサイズと大容量サイズの価格はほとんど変わらないです。価格のみで比較するならセリアで販売中のミニ色紙収納ファイルの方が圧倒的に安いですね。600円+税あればセリアで6冊も購入できますよ!

サイズ比較

どのミニ色紙ファイルも色紙が入っていた内装袋を一緒にしまうことができますよ!

収納可能サイズは縦横1㎜ほどしか変わらないです。どちらもファイルなので余白がありますがピッタリサイズにできています。

見た目比較

セリアの色紙ファイルの方がスマートで私は好きですね。

特徴比較

アニメイトで販売中のコンパクトサイズとセリアのミニ色紙ファイルは上から入れるタイプです。

大容量ミニ色紙収納ホルダーのみ横から入れられるタイプになってます。

横から色紙を入れるタイプだと逆さにしても落ちる心配はありませんでした。セリアの色紙収納ファイルはケースが付いているのでこちらも逆さにしても安心ですし、埃からも守れておすすめです。

フィルムの材質比較

アニメイトの商品は値段だけに表面がつるつるして丈夫です。透明度もこちらの方が上でした。

セリアの商品は表面がさらさらしています。さらさらしてるのが目でわかりますが気にならない程度に透明度もありました。フィルムが薄く跡が残りやすいので何度も入れ替える方には向かないかと・・・

色紙ケース

価格100円+税
収納可能サイズ約135㎜×120㎜
枚数2枚入り

クリアケースなので透明度は低いですが丈夫です!少し大きめにできてます。

ピッタリサイズのバインダーがない・・・

フックにかけて壁に飾ることもできますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください