【100均】メルカリで出品している方必見!DAISOとセリアの厚さ測定定規を比較してみた。

メルカリなどのフリマサイトで手軽に出品できる世の中ですが商品を梱包するのが何かと大変ですよね。規定サイズを超えていないか心配な方におすすめの厚さを簡単に測定できる定規を100均で発見したので紹介します。

DAISOとセリアの厚さ測定定規

DAISOとセリアの厚さ測定定規を比較

DAISOで販売中の厚さ測定定規

DAISO
価格100円+税
計測口1㎝/2.5㎝/3㎝

セリアで販売中の厚さ測定定規

セリア
価格100円+税
計測口3センチ/2.5センチ/2センチ/1㎝

2個とも同じ価格です。色は一色のみ。DAISOが白色でセリアが黒色とどちらもシンプルな色彩です。かんじんな計測口は、セリアで販売中の商品には2㎝サイズも測れる4つの計測口となっています。また、規定サイズも印字されているのですぐに大きさと重さもわかる仕様となっているので特におすすめですよ。

厚み比較

厚み比較

DAISOの測定定規は薄いためすぐに反ってしまいました。

計測口の強度比較

DAISO
セリア

ぎりぎりのサイズの物を送ることがあるので強度がないときちんと測れているか心配になりますよね。DAISOの商品よりもセリアの商品の方が強度があります。

大きさや重さ比較

DAISOの商品の方が軽くコンパクトですので持ち運びに便利です。ファイルや缶などに梱包かんれんの物を収納している方にもおすすめです。セリアの測定定規にはフック穴付きで掛けられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください