【節約】知らないと損をする!?最安発送『ミニレター』の使い方と注意点

手軽にフリマができるメルカリを利用中の方は多いですね!わたしもメルカリをしていますが、出品者にとって手数料や送料などは悩みどころ。売れれば必ず手数料は引かれるので送料だけでも安くしたい方にミニレターはおすすめです。今回は、ミニレターの使い方と注意点を紹介していきます。

ミニレターについて

ミニレターの販売店舗

・郵便局

ミニレターの使い方

購入したミニレターに相手先と差出人の住所と名前を記入する。組み立てた後は、ポストや郵便局に持っていくだけで発送できます。

ミニレターの表

ミニレターのメリット

名前にミニレターとあるように裏側に記入することができます。また、封筒としての役割もしてくれるので25gを超えなければ中に入れて発送することができますよ。しかも、お値段はなんと63円と最安値!

ミニレターの裏

ミニレターの注意点

送れるものと送れないもの

写真・紙片等で薄い物は送れますが、ペンや鍵などは送れないことになっています。わたしも以前、缶バッチを知らずに送っていたのですが戻ってきてしまったことがありましたので注意したほうがいいですよ!

重量が超えてしまう場合

定形外の料金がかかります。

その他

  • 料額印面の切り取り使用はできない。
  • 交換手数料は、1枚につき10円です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください