ピッコマ『悪役が施す美徳』第57話 ネタバレ&感想

第57話 ネタバレ

「はぁ~久しぶりにパーティーを満喫しました!陛下に会うまではキキとレラジエのことで複雑だったんです」

「パーティーを開いた甲斐がある。俺も生姜令嬢とゆっくり楽しめてよかったよ」

「・・・・・・私のために開いたみたいに言わないでくださいよ~また私勘違いしちゃ——」

「勘違いじゃない」

「・・・はい?」

「勘違いじゃないと言ったんだ」

「陛下・・・」

「陛下ちょっと失礼します!」

ジンジャー
ジンジャー

(キキ!?とことん邪魔な野郎ねいいとこだったのに!!)

イザナ
イザナ

「・・・キース・ミケルセン何か用か?」

イザナの圧力にキースが息をのむ。

「は・・・はい・・・陛下にお・・・お話しが・・・」

「キキ!人の会話に割り込むんじゃないわよ!」

キース
キース

(かわいそうなジンジャー君は騙されているんだ・・・その男はレラジエにも手を出そうとしている。

クズのような野郎・・・化けの皮を剥いでやる)

「なんの用だ?」

キースが目の前で膝をつける。

(???)

「イザナ陛下・・・もうおやめください」

「何を?」

「僕から・・・ジンジャーとレラジエを・・・奪って楽しいですか!!うおぉぉぉぉぉぉ」

ジンジャー
ジンジャー

(な・・・なにこいつ!)

******

ザワッ

「叫び声・・・?」

「どこから聞こえてくるのかしら?」

レラジエ
レラジエ

愚かな男またまんまと騙されてくれたわ

(でもあの男は一時的な障害物にすぎない。もう二度と私の前に現れないでちょうだい)

「レラジエ様」

(!)

ハメルがレラジエに声をかけた。

******

「かなり酔っているようだ帰った方がいい。次にまた訳のわからないことを言おうものなら・・・ただじゃおかないぞ」

キースがビクッと怯える。

「・・・・・・」

キース
キース

「・・・陛下のその目・・・まるで僕の心を読み取っているかのようですねヒクッ」

「心を読む!かっこいいです。その力で僕からジンジャーとレラジエを奪ったんですね!」

「キキ!いい加減にしなさい!!」

「僕は陛下を信用できません・・・あなたのような軽い男にジンジャーを任せるわけにはいかないのです」

ジンジャー
ジンジャー

(ふざけんじゃないわよ!軽い男はあんたでしょうが!)

「あんたねぇそれ以上何か言ってみなさい!私がこの手で・・・」

「ジンジャー大丈夫だ」

「で・・・ですが陛下・・・」

「キース・ミケルセンおまえは婚約者を裏切った。信用ならないのはどっちだろうか?何か勘違いしているようだ・・・

おまえが二人の女性に見放されたのは俺のせいではない。おまえの身から出た錆。おまえのだらしのなさが原因だ」

イザナがキースの所まで歩き、うろたえるキースにデコピンをくらわせた。

「陛下ご無事ですか?騒ぎを起こしている者がいると聞き参りました」

「いや大丈夫だ」

キースに小声で

イザナ
イザナ

「俺は心の広い王だがこれ以上醜態を晒せば・・・おまえの顔を生姜のようにしてやる」

キース
キース

「くっ・・・!」

キースがジンジャーを泣きそうな顔で見つめる。

さっさとうせろ!と指で感情を表すジンジャー。

「し・・・失礼しました」

(ジンジャー・・・)

すまない・・・

幸せになぁぁ!

キースが泣きながらその場を駆けだした。

「では私たちは外で待機いたします。どうぞごゆっくり」

ジンジャー
ジンジャー

あんの野郎!本は盗むし余計なことは言うし!!

(私前世であんたになんかした!?)

******

「レラジエ様・・・おやめください」

「なんの話ですか?私が何かしました?」

「ミケルセン公子の耳元で何かを囁いているのを見ました。公子が騒ぎを起こしたのはそのせいですね?」

「あなたの得にもなるはずですけど?」

レラジエ
レラジエ

「ハメル・ブレイ、ジンジャーのことが好きなのでしょう?」

「・・・・・・!」

「女の直感を舐めないでください。伯爵邸で会ったときすぐにわかりました。あなたはいいのですか?このまま陛下にジンジャーを奪られても」

「私は・・・好きな人の幸せを願っています。たとえ私の思いが届かなくても・・・」

「・・・・・・フンッ臆病なだけでしょう。小説でも現実でもバカみたいに遠くから眺めているだけ。私はあなたとは違うのです」

欲しいものがあれば奪ってでも手に入れるそれが私よ。

・・・このまま負けを認めるわけにはいかない。何よりこの勝負には人生がかかっているの。

これが最後の勝負よ・・・

レラジエ
レラジエ

(見てなさいジンジャー思い通りにはさせないわ)

ハメル
ハメル

「・・・・・・」

第57話 感想

レラジエが【欲しいものがあれば奪ってでも手に入れるそれが私よ。】と言っていましたがカッコいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください