AnimeJapan2020新型コロナウイルスのため中止の可能性あり。一部の企業では出典中止も!?チケット払い戻しについて調査

世間をさわがせている新型コロナウイルスですが3月にあるAnimeJapan 2020は開催するのかどうか調べたものをまとめていきます。

公式Twitterにて

2020年2月17日に一般社団法人アニメジャパンからありました。新型コロナウイルスの流行により、中止になる可能性がでています。

東京都が主催するイベントでは・・・

東京都で行った、新型コロナウイルスの対策本部会議でも期間中のイベント中止や延期を発表しています。

新型コロナウイルスの感染が東京都内でも広がっていることを受け、都は主催する大規模なイベントについて、22日から3週間は原則、中止や延期すると発表した。

東京都は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、22日から3週間は、都が主催する屋内でのイベントで、大規模なものや食事を提供するものについては、原則、中止や延期する。屋外のイベントでも食事を提供するものは原則、中止や延期にする。

ただ、入学試験や卒業式など延期が難しい行事については、感染防止の対策をとった上で実施を認めるという。

2020年2月21日 14時23分
日テレNEWS24引用

ブシロード主催ブース出展中止

出展予定だったブシロード主催ブースの中止を発表しました。AnimeJapan2020は予定通りに開催するのでしょうか・・・?

AnimeJapan2020 ブシロード主催ブース出展中止のおしらせ

<2月20日 12:20>

現在発生している新型コロナウイルス感染症の情勢を鑑みまして、出展ブースご来場予定のお客様や登壇キャストの健康と安全を第一に協議しました結果、AnimeJapan 2020へのブシロード主催出展ブースを中止とさせて頂きます事をご案内申し上げます。

対象ブースは下記となります。

・「アサルトリリィ」ブース

・「アルゴナビス from BanG Dream!」ブース

・「Reバース for you」ブース

・「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」ブース

上記ブースの出展を楽しみにして頂いておりましたお客様、関係各位にご迷惑をおかけ致します事をお詫び致します。

※尚、当日3月21日(土)~3月22日(日)に予定していたゲスト様中心に生配信を行うコンテンツもございますので、各公式サイトやTwitterをご確認下さい。

ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

株式会社ブシロード引用

AnimeJapan2020払い戻しについて

新型コロナウイルス流行のためAnimeJapan2020が中止になった場合は払い戻しされるのか?公式ホームページで購入後の払い戻し・変更は理由の如何を問わず、お受けできません。とあります。

購入後の払い戻し・変更は天災や交通事情など、理由の如何を問わず、お受けできません。

一般社団法人アニメジャパン引用

中止になった場合の記載がないので問い合わせしました。中止になった場合のみ払い戻ししていただけるとのことです。

まとめ

予定通り開催を進めているとのことですので、去年よりも過酷な戦場です。手洗いうがいとマスクを忘れずに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください