ピッコマ『Reader~活字中毒者が大魔道士の後継ぎになった』第51話 ネタバレ&感想

第51話 ネタバレ

「いよいよ第4エリアだな!智博、確かお前【ホーリーサークル】持ってるよな?入ってすぐに頼むぞ」

「あぁ分かった」

「イオリさんは水の魔法の連射をお願いします」

「分かりました」

扉が開くと

ピコンッ

【第4エリア】テストを始めます。

溶岩地帯を通って【第5エリア】の扉まで進んでください。

ポーションの使用は1人当たり10個までです。やけど状態になります。

「智博、頼む!」

「【ホーリーサークル】!」

「イオリさん水の魔法を!」

「はいっ!【スプラッシュ】」

「行きましょう!」

智博
智博

(一秒当たり1000か・・・魔法陣と水の魔法で軽減させても結構ダメージが入るな・・・)

「智博さん!【ヒール】をお願いします!」

「分かりました【ヒール】」

イオリ(えっ・・・!?生命力が残り50%から一気に全快した・・・!!)

「智博、俺にも頼む!」

「【ヒール】」

「・・・・・・!えっ・・・フル回復・・・!?」

「これで大丈夫か?」

幸正(一度の【ヒール】で7万も回復した・・・!!)

ピコンッ

【第4エリア】テスト通過

【第5エリア】の扉が開きます。

やけど状態は解除されました。

「「・・・・・・」」

幸正とイオリは互いに見つめ、智博が凄すぎて唖然とする。

幸正「ははっ・・・クリア出来るって言ったでしょ・・・?」

イオリ「あっ・・・あはは、そうでしたよね・・・」

******

【煌斗side】

内通しているイオリから連絡がきた。

『あっという間に第4エリアを通過しました。ポーションも3個しか使ってないです。

智博の強さは想像以上です・・・!一度の【ヒール】だけで数万も回復しますし・・・

火・毒・治癒のトリプル魔導士で攻撃力も凄く高いです。

もしかしたら上位ランカーにも匹敵するほどの能力を持っているかもしれません』

(まさかあの第4エリアを通過するとは・・・

【ヒール】での回復力が高いのはユイバスの怒りの効果か・・・?

でも・・・第6エリアは流石に通過出来ないはずだ。あそこは超高難易度だしな)

「渉、今新しい情報が入った」

『はい!』

「智博は火・毒・治癒のトリプル魔導士らしい」

『あっ・・・それじゃ、やっぱりあいつか・・・』

「あいつ・・・?智博のことを知ってるのか?」

『はい、知ってますマスターも知ってる奴ですよ。前に【デビルズ】を滅茶苦茶にした奴あいつが智博です』

「・・・・・・!!あのふざけた仮面野郎か・・・!!」

(・・・ってことは相当手強いはず・・・計画を中止すべきか?

いや・・・俺たちは【デビルズ】より強いそれにあの時はあいつの情報がほとんどなくて二の足を踏んだだけだ)

「それじゃ頼んだぞ十分に気を付けて動いてくれ」

『分かりました!相手の正体も分かったのでしっかりと対処します』

******

【第5エリア】テスト通過

【第6エリア】の扉が開きます。

幸正「凄いな・・・まだダンジョンに入って1時間も経ってないのにもう第5エリアまで通過か・・・」

イオリ「はい・・・ホントに驚きました」

智博
智博

(第6エリアは何だろう。またトラップとかかな・・・)

ピコンッ

【第6エリア】テストを始めます。

毒が噴き出ている6つの穴を塞いでください。ポーションの使用は1人当たり10個までです。

幸正「これ・・・全部毒なのか?俺ちょっと入ってみるよ」

智博「えっ・・・」

悪寒状態になります。出血状態になります。凍傷状態になります。5秒間麻痺状態になります。

幸正(やばいっ・・・!!離れないと・・・!)

「と・・・智博!【ホーリーサークル】を頼む・・・!!」

「【ホーリーサークル】」

「あ・・・危なかった。これは絶対に無理だな・・・」

「そんなに強い毒だったのか?」

「あぁ・・・半端じゃない一気に4つの毒にやられて死にそうだった」

「4つか・・・それじゃ次は俺がやってみる」

「大丈夫か?」

「アイテムも持っているしそれに俺は毒の魔塔所属の魔導士だから。少しは耐性があるかも」

智博が歩くと

ピコンッ

毒が無効化されました。

(うんっ、問題ないな。6つの穴ってどこにあるんだろう)

シュウウウ

(見つけた・・・!!何か落ちてる・・・これで塞げばいいのか・・・?)

智博は落ちていた物を拾い穴を塞ぐ。

ピコンッ

毒が噴き出ている穴を塞ぎました。

塞いだ穴:1

(よしっ簡単じゃん。すぐにクリア出来そうだな)

******

『先程第6エリアを通過しました・・・!』

イオリから連絡が来る。

(どういうことだ!?)

『第6エリアでは智博が毒が噴き出る6つの穴を全て塞ぎポーションを使わずクリアしました。

第7エリアはオーガのボスモンスターを5体倒すことだったのですがここも簡単にクリアしました。

それで今、第8エリアにいます。迷路のエリアで一応モンスターもいますが強くありません。ここもすぐにクリアしそうです』

(まさか・・・あり得ない・・・第6エリアを通過しただと・・・?あのとんでもない所を・・・!?)

「イオリさん本当に第6エリアを通過したんですか!?」

『は・・・はい通過しました』

「ポーションも使わずに・・・!?」

『はいそうです・・・』

「一体どうやって・・・智博はどんな手を使ったんですか!?」

『その・・・信じられないと思いますが

ただそのまま穴の所まで歩いていって6つとも塞いで戻って来たんです・・・』

第51話 感想

このダンション智博なら1人でクリア出来そうな感じですねwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください