ピッコマ『テムパル~アイテムの力~』第21話 ネタバレ&感想

第21話 ネタバレ

SA社

双葉理事
双葉理事

(レジェンダリー職業をを持っているのにレベルがたったの21?今まで一体何をしていたんだ!?宣伝価値もないくせにレベルを手に入れた上に・・・また別の隠しコンテンツを無駄にするなんて!こいつは・・・毒だ!

サティスファイにとってあまりにも致命的な毒!!)

「このままでは本当にクエスト失敗になるんじゃないか?派手に広報するのも諦めた方が無難だろうな」と役員たちはザワザワ話していた。

栄枝哲大
栄枝哲大

(エピック等級の矢を作り転職クエストを得たのが活動の全て。これは確かに予測が難しいな。しかし・・・こちらに予測をさせない無能さ!非常に観察しがいがあるユーザーじゃないか!)

現在サティスファイには3種類のエピック職業が存在する。テレビにも出演していた〈ブラッド・ウォーリア〉それ以外の2つの職業は詳しい情報が公開されていなかった。

最初のエピック職業はその存在さえしられておらず2つ目のエピック職業について知られているのは総合ランク7位のアグナスが手に入れたということだけだ。そのためコミュニティやメディアでは今でも議論が続けられている。

『残り2つのエピック職業は一体何なのか?』

そして『最初のエピック職業に転職したのは一体誰なのか?』

******

ステイム伯爵領〈アケロダンジョン〉

「うちのパーティーで一緒にプレイしましょう!」

「いやうちだ!アイテムもたくさん分けてやるぜ!」

「是非うちに来てください!」と誘う男達。その光景を見ていたプレイヤーの女性たちが「私の時は見向きもしなかったくせに・・・」「ムカつくわね~寄ってたかってあんな子にデレデレしちゃってさ確か名前が『ユーフェミア』って言ったっけ?」と話していた。

「皆さん一番強い方のパーティーに入りますので皆さんの実力を見せてください」とユーフェミアは言う。

「うおおおお!!分かりました!」と興奮する男たちは実力を示すために、自分の大技を見せつける。しかし、「全員パッとしないわねぇ・・・」とユーフェミアは思った。

そこに突如、〈フレンジー・スパイラル〉

「!?」

熱風がおき空高くまで炎が渦巻く。

ユーフェミア
ユーフェミア

(すごい威力・・・!!あの人ね!そのレベルまで上げるのは大変だったでしょう?『フィアロ』にうってつけだわ!私にも使わせてちょうだい?

〈スキルコピー〉!)

〈フレンジー・スパイラル〉Lv.3

コピー成功

〈フレンジー・スパイラル〉Lv.3

5秒間スパイラル生成1秒当たり1530-2380ダメージ 対象の素早さ80%ダウン マナ消耗:700 再使用待機時間:300秒

該当スキル1回使用可能 使用前まで永久保有可能

「次もよろしくね♪」

ユーフェミアはレベル190の複製術士だった。

「うちのパーティーに入っていただけますか?ユーフェミアさん。ユーフェミア・・・さん?」

男が声をかけるが、そこにはユーフェミアの姿はなかった。

******

ユーフェミア
ユーフェミア

(このスキルさえあれば十分ね!準備にかかった時間は・・・63日!!これも全てこのS級クエストをクリアするため!)

ユーフェミアはクエストの確認をする。

『赤騎士団の裏切り者断罪(S)』

アスモーフェルに大怪我を負わせ裏切ったフィアロ。アスモーフェルの復讐代行者としてケサン峡谷に潜むフィアロを断罪せよ

ユーフェミア
ユーフェミア

(S級クエストの難易度は信じられないくらい高いその上相手はとんでもない実力のNPC!!噂ではその辺のボスモンスターより強いとか・・・)

石でできた扉が開かれ、奥には階段の上に椅子がある。そこに腰をかけるフィアロがいた。

永遠の隠遁者フィアロが現れました

(サハラン帝国最強の騎士フィアロ!!)

「アスモーフェルが送った刺客か?」

ユーフェミア
ユーフェミア

(倒せる!!これだけ入念に準備してきたんだから!!)

上からフィアロの攻撃があった。ユーフェミアはすぐに気付いて対処する。

「〈タルタン〉!!」

大きな人型のガーディアンが現れる。

(〈タルタン〉・・・〈守護騎士〉ランク1位の『バンプ』が持っていた現存する中で最強の防御スキル!)

ユーフェミア
ユーフェミア

(私の基本スキルはたった9個しかない上に・・・〈スキルコピー〉は1日に3回しか使えないけど。この2ヶ月間あらゆる上位ランカーたちのスキルをコピーして集めてきた!そのおかげでスキルウィンドウに表示される最上級スキルは50個ある!

どれも1回しか使えないけど・・・このクエストをクリアするには問題ないはず!!私は〈複製術士〉サティスファイ『最初』のエピック職業転職者なんだから!)

攻撃をするユーフェミア。

(この程度じゃまだ足りないわ・・・追い討ちよ!)

集めたスキルを連発した。

ユーフェミア
ユーフェミア

(やったかしら・・・?・・・クエスト完了が表示されないってことはまだ生きている!最上位級スキルの連続攻撃・・・マナの消耗量も段違いね)

「〈浮遊〉 距離を取って飲み薬でマナを・・・チャージ・・・」

ユーフェミアは回復しようとしたが、対戦相手のフィアロが下から剣を突き立てて飛んでくる。あれだけの攻撃をされたにもかかわらず無傷だった。

(無傷!?しかもこれ・・・発動すると必ず相手を殺す〈必滅〉スキル!!)

「避けられぬ死を・・・お前に贈ろう」

第21話 感想

一瞬、フィアロがフロイを助けるはずだったNPCなのかなと思いましたがシルエット的には違うみたいですね。

2ヶ月間集めたスキルも〈必滅〉スキルでパーになるのかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください