ピッコマ連載『ランプのアミーナ』ネタバレ一覧

8月21日からピッコマで連載です。毎週、金曜更新!

ネタバレ&感想一覧

第1話第2話第3話
第4話第5話第6話
第7話第8話第9話
第10話第11話第12話
第13話第14話

ネタバレ&感想

魔法使いの都市パズーでクーデターが起きる。魔法使いは兄のよな存在だったジブリルとアミーナだけが生き残ったが、ジブリルはアミーナだけを脱出させる。

ジブリル
ジブリル

「脱出するのはお前一人だ、いつかこうなることは分かっていた俺たちは対価を払うんだ魔法使いが減ったのに彼らと話し合いもせず無責任であり続けた対価を!」

最後にジブリルは魔力を送る媒体だったランプをアミーナに託した。

ジブリル
ジブリル

「生きろアミーナ!ここを出てもっと広い世界を見るんだそして恋をしろ!兄貴として言えることはそれだけだ!」

逃げ出した先で見つけた洞窟にあった水晶とジブリルから託されたランプを媒体として時空を超えようとするアミーナ。

アミーナ
アミーナ

(元に戻すことができたら帰ることができれば)

(生きるは!過去に戻ってもう一度!きっと上手くいくはず)

アミーナは肉体分解には成功したが過去は既に消えた時間となって探そうとしても探せなかった。アミーナは忘れていた。

いかなる者も時を戻すことはできないのだということを

目的を失ったアミーナはこの世から消え去り、ランプはアミーナの魂ともいえる身体情報を閉じ込めてしまう。

300年の時を経てパズー軍司令官であるジャカ―ルによって再び目覚めることとなる。当時の面影はどこにもない世界でアミーナは・・・

アミーナ
アミーナ

(未練を全て断ち切ってそしてランプの中に戻るのよ)

願いを全て聞いてしまえばランプの中に戻らなければならない彼女と、願いを諦め共に生きようとするジャカ―ル。そんな中、彼女を巡る争いと脅威が二人に襲い掛かる…!

過去に戻ろうとしたのに結果的に未来へ行くことになるとは・・・しかも、願いをとるか彼女をとるか究極の選択。

人に願うな!自分で叶えろと言ってしまいたくもなりますが、そう簡単なことでもないのでしょうね。自分ではどうにもならないこともありますし・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください