美味しい水ギョウザ 『ボンボン亭』

2018年4月8日ボンボン亭にいきました。

テレビで話題になった水餃子たのしみです!

わたしが食べたのは、汁(スープ)ぎょうざセットです。ごはんと麺どちらかえらべたので麺をえらびました。

お店のかたから「麺はスープにすべていれるのがおいしい食べかたですよ」と話がありました。

味は辛いのが苦手なわたしでも食べれるピリ辛でした。(個人差があります。)また、こってりな濃厚スープで麺によくからみ美味しかったです。

赤塚不二夫先生にインタビューした記事にありました。

ギョウザというと、焼いたものが普通になっているでしょ。でも僕はギョウザの本道は、水ギョウザだと思っているの。

というのは満州で育ったせいもあるけど、向こうはみんな水ギョウザ。焼きギョウザもあるけれど、あれは残ったものを翌日、焼いて食べるわけ。だから、やっぱり水ギョウザが一番美味しいんじゃないかな

ここにもイヤミがいたよ!

「箸置きざんす。」

お店にありました。待ち時間に読むのも楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください