ピッコマ『悪女は砂時計をひっくり返す』第30話 ネタバレ&感想

悪女は砂時計をひっくり返す

第30話 ネタバレ

「行って参りますお父様」

「公女様によろしく伝えておくれ」

「はい」

ミエールが父に見送られ馬車に乗った。それを見ていたアニーが慌ててアリアに知らせに行く。

「お嬢様!!」

「アニー、大声出さなくても聞こえてるわ」

「すみません」

「ミエールはもう行ったの?」

「このまえオスカー様からいただいた・・・公女様からのお誕生日用フルセットを身につけられていました!あれも絶対公女様が送ったはずです!」

「センスがあるから?」

「はい!!」

「そうかもね」

アリア
アリア

(そんなことはどうでもいい。今日はイシ―ス公女の誕生日もうじき成人する皇太子との婚約の話が出ている。そんな人のパーティーに招待されたミエールはより勢力が増すだろう。そして私はまた殺されることになるのね・・・)

「はぁ・・・ちょっと休みたいからディナーまで起こさないで」

「はい」「あっはい!」

アリアが寝室に行くとアニーが心配そうに「大丈夫ですかね・・・」と話していた。

******

「イシース公女様!お誕生日おめでとうございます」

「来てくれてありがとう。まぁ・・・そのドレス素敵ね?」

「オスカー様からいただきました」

「彼が?彼は本当にミエールお嬢様が好きなのね」

「そうだと嬉しいのですが」

ミエール
ミエール

(たしかに・・・あの女の顔を見た限り最近のオスカー様は私に気があるように思える。イシース公女様だって協力してくれているし・・・恋愛結婚は諦めかけていたけど、これならいけるかも)

「公女様ここにいらっしゃったのですね!お誕生日おめでとうございます!」

誕生日パーティーに招待された貴婦人たちが挨拶に来る。

「あとは皇太子様が成人されるのを待つだけですね!」

「同い年でも男性は成人になるのが2年遅いから・・・」

「20歳まで教育を受けた方がいいですからね~」

「それか~王妃になった後、男性も成人の基準を18歳に下げてはどうですか?」

「娘に最近年下の恋人ができたからって~」

「お父様もおめでとうと言っておりました」とミエールが言う。

「伯爵様もお元気で?」

「おかげさまで事業も上手くいっているそうです」

「なにごとも挑戦することが大切だものね・・・これからも頑張っていただきたいわ」

「私もお父様を応援しています」と話していると

「オスカー様じゃないですか?こちらに向かってますよ!」と招待客の誰かが言う。

「こんにちはミエールお嬢様」

「オスカー様お元気ですか?」

「はい」

ミエール
ミエール

(オスカー様、私のもとに戻ってきてくださったのね)

「お似合いね」とイシース公女が笑う。

「公女様・・・!」

ミエールは恥ずかしそうだった。その時、使用人が慌ててイシース公女を呼びにきて「皇太子様がいらっしゃいました!」と報告する。

「えっ!?」「皇太子殿下が!?」と周りがザワつく。

「婚約の話は本当のようね」「さすが公女様・・・」

「お祝いにいらしたのですね!」と微笑むミエール。

オスカー
オスカー

(皇太子がお姉様の誕生日を祝いに?婚約の話は圧をかけるために出しただけのはずだが・・・)

イシース
イシース

(皇太子がどうしてここに・・・)

******

「久しぶりイシース公女」

「お久しぶりでございます」

「誕生日おめでとう」

「ありがとうございます」

イシース
イシース

(貴族のパーティーに来るとは・・・なにをするつもり?)

「ここにいたのかミエールお嬢様」

「えっ・・・」

「おかしいな背が縮んだか?おじぎしてるからなのか?」と皇太子が言う。

(・・・?)

「知り合いなの?」「そんな話聞いたことない・・・」「ミエールお嬢様の噂でも聞いたのか・・・」「2人はどういった関係かしら?」と招待客がヒソヒソ話す。

イシース
イシース

(どうして皇太子がミエールお嬢様を知ってるの?)

「話では聞いていた。僕のことも気になっていただろう」

「えっ・・・?」

「やっと挨拶できるのか頭をあげてくれ」とニコッと笑い皇太子が言う。

「あの・・・」

ミエールが頭を上げると皇太子は驚いた顔で「君は・・・誰だ?」と問う。

皇太子
皇太子

(違う・・・だとすると・・・彼女はどこに・・・?)

第30話 感想

やっと皇太子として正体を現したアース(砂時計を修理に出した時に出会った男)ですが、アリアがミエールと名乗っていたので声をかけられたミエールは戸惑っていました。もちろん声をかけた本人も驚いていましたが・・・アリアにもやっと後ろ盾が付くのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください