ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの荷物検査について!飲食物は持ち込めるのか?

パーク内で飲食物を購入するのは高いですし、USJに入る時も長時間並びます。そこで、疑問になるのは飲食物はもちこめるのか?について今年の夏に行ってきたので書きます。

USJは飲食物を持ち込んでいいの?

飲食物の持ち込みは禁止です。パーク内に入る時に荷物検査があります。

お弁当やお飲み物など飲食物の持込をお断りいたします。お弁当や飲み物など飲食物を持参された場合にはメインゲート(パーキング側)外側にあるピクニックエリアをご利用ください。

JSJ 公式サイト引用

ピクニックエリアとは

お弁当やお飲み物の持ち込みが可能な、無料開放の休憩施設。

わたし

飲食物を持ち込める場所は残念なことにパークの外にあります。年間パスポートを持っている方でないと再入場ができないので使用は難しいです。

荷物検査で飲食物が見つかるとどうなるの?

わたしの場合、朝食のときに食べていたコンビニのパンが残ってしまいコンビニの袋に入れてぶら下げていました。荷物検査のときにスッタフの方から鞄に入れてパーク内では出さないようにとの話がありました。

周りの持ち込みについて

推奨するわけではございませんが、乗り物に並んでいる時に飴やカロリーメイトなかには、おにぎりやパンを食べている方もいました。

持ち込みルールで例外があります!

学校団体様向けよくあるお問合わせ
水筒の持込みはできますか。
水筒は持込みできます。ペットボトル(500ml程度)については、カバンの中にしまい、飲むときだけ出すようにお願いします。

USJ(よくあるご質問)引用

パーク内・自販機のペットボトル価格は?

500㎖のペットボトルが250円でした。

わたし

自販機で購入するよりも、フードなどを販売しているカートで購入したほうが同じ価格のペットボトルでも冷えており美味しかったです。氷水で濡れているペットボトルが気にならない方にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください