コードギアスフェア『ロボ基地』 レポート

『ロボ基地』でコードギアス反逆のルルーシュフェア開催

開催日:2018年3月1日(木)から2018年3月31日(土)
開催場所:ロボ基地

入り口の自動ドアがすごいです。

『ロボ基地』の入り口には両側の壁一面にアニメシーンが飾ってありました。『コードギアス』も左側の壁にあります。

店内に入ると、全身オレンジのユニフォームを着た方から説明があります。『ロボ基地』は映像や食事で戦いに疲れた身体を癒すための大人の秘密基地とのコンセプト。店内では、階級バッジを装着。次回来店するときは自動でランクアップするとのこと。

『コードギアスの』の一番くじ関連商品が並んでいました。全てそろうと見ごたえありますね!

『黒の騎士団イカ墨パスタ』と『ギアスピザ』を食べました。ドリンクは『ゼロ』と『ルルーシュ・ランペルージ』を頼みました。

イカ墨パスタの見た目は食べた後のことを考えると控えたくなる食べ物ですが、ボリュームもあり歯を黒く染めても食べたくなるほど美味しかったです。

残念ながら、イカ墨パスタを食べるのは初めてのため他店と比較はできませんが・・・

ギアスピザには、甘いあんこがのっており主食というよりはデザートでした。和と洋を足して割ったようなメニューです。

ゼロのドリンクはアルコールでした。クランベリージュースがグラスに入っており、350㎖のコカ・コーラゼロの缶ジュースを1本とラム酒が少々でてきました。

缶ジュースがそのまま出てきたときは少し驚きました。好みにあわせて自分で割る飲み物でした。

ルルーシュ・ランペルージの飲み物は、ノンアルコールで巨峰シロップとクランベリージュースにソーダが入ってすっきりとした味わいでした。

トイレは隣の居酒屋と共同で使っていました。一度ロボ基地を出ることになるので使用しづらかったですが、そこには歯ブラシや洗口液が備えてあり良心的な居酒屋でした。

店内の様子です☝

スクリーンが3台ありどこからでも動画を楽しめます。

真ん中のスクリーンを囲むように、ルルーシュとスザクの等身大パネルがありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください