『鬼灯の冷徹×リアル謎解きゲーム』ニンゲンノモリ地獄巡りツアーの問題と答え合わせ

AnimeJapan2019で謎解きゲームが開催していました。『鬼灯の冷徹』のアニメや漫画を知らない方でも解ける内容となっています。もちろん知っている方はより一層、楽しめること間違いなしです!

イベント名称AnimeJapan2019
開催日2019年3月23日(土)~219年3月24日(日)
開催時間10:00~17;00 *最終入場16:30

ニンゲンノモリブースにて旅のしおりを受け取りました。

旅のしおりを開くと問題がのっています。

  1. パネルの情報も使い、問題1~4の答えを導きましょう
  2. すべての答えをまとめの空欄にいれてみましょう
  3. その指示に従うことで最後の答えの言葉がわかります

パネル情報

リアル謎解きゲームの解き方

問題1

パネルのヒントをあてはめていくと答えがでてきます。

問題1の答え

二ホン

問題2

キャラクターの名前を問題2で使います。しおりの後ろにキャラクターが紹介してあるので迷ったら確認してください。

キャラクターの頭にある数字は何番目の文字を使うかを示しています。数字の横に『 ゛』がついている時には文字に濁点をつけていきます。


問題2の答え

かなぼう

問題3

アルファベットで考えていくと答えにつながります。

問題3の答え

どうじ

問題4

パネルの情報に従って辿っていくと答えがでてきます。

問題4の答え

ツクレ

最後の答え

紙を折ることで2本の金棒を同時に作ることができます。
最後の答えは暗号で、出てきますので問題1で解いたやり方で解読します。

最後の答え

ゴウカク

リアル謎解きゲームの答え

全問正解の方にはオリジナルポストカードをプレゼント!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください